letter

記録

#4

自分はどちらかと言うと出来る限り誰とも争いたくない人間で、どんな人からもなるべく嫌われたくないと思うタイプ。

 

と言うとマイナスな感じもするけど、プラス向きに言うと、どんな人ともなるべく仲良くしたいし、どんな人であれ可能な限り自分の中で認めるようにしたいと思っている。

 

よく言われることではあるけど、自分と全く同じ考え方、同じ頭の中身の人間なんて他にいないし、仲の良い親友でも、こいつのここはよく分からんみたいな部分が必ずある。

 

そんな中で、よく知りもしない人に対して、その人のたった一つの側面だけを切り取って、それが自分に受け入れられないものであるという理由だけで、他人と積極的に争ったり、他人を積極的に嫌ってるような人を見ると、純粋に「なんでそんな生き方するんやろ?」と思う。

 

嫌いな人がたくさんいてもその分ストレスが増えるだけで、それなら人のことをなるべく嫌いにならない生き方考え方、引いては、どんな人のことも大なり小なりポジティブに捉えることができる生き方考え方をした方が、ストレスが減って楽しみが増える生活になると思う。

 

まぁ、どうしてもこいつだけはマジで無理っていう人間は、やっぱりいるけど。